院長ブログ

2018.04.03更新

4月1日(日)のランニング教室は、“お花見ラン”

中スポーツセンターをスタートし、港の見える丘公園〜根岸森林公園〜本牧山頂公園〜桜道〜本牧通りと約12kmを走りました。

満開は過ぎてしまいましたが、花びらが舞い散る中、桜を満喫してきました。

お花見ラン1

 

お花見ラン2

お花見ラン3

お花見ラン4

お花見ラン5

お花見ラン6

お花見ラン7

お花見ラン8

投稿者: ボディコンディショニング・マルギ

2018.01.31更新

自転車乗りのためのフリーペーパー「cycle」冬号が届きました。

今号の特集は“続・子乗せ自転車研究所”
子どもが生まれても、今までどおり自転車生活を楽しみたい!そんな自転車好きのパパ&ママに贈る、子乗せ自転車特集の第二弾。4年前の第一弾では子乗せ自転車専用設計ママチャリが取り上げられていましたが、今回はスポーツバイクに注目。京都市内で子どもと自転車生活を送る2人のアクティブなママに話を聞き、スポーツバイクでの子育てスタイルについて書かれています。

数に限りがありますので、ご希望の方は、連絡の上、お越しください。
よろしくお願いします。

サイクル

投稿者: ボディコンディショニング・マルギ

2018.01.30更新

1月21日(日)のBCMランニングクラブ練習会は、
''福を呼ぶ‼︎ はまっこの守り神 横濱開港神社巡り''
中スポーツセンターをスタートし、9つの神社を巡り、スタンプをゲットするスタンプラリー。
残念ながら、金刀比羅・大鷲神社と元町厳島神社の社務所がお休みでゲットできませんでしたが、とても良い天気の中、約16kmを楽しく走ってきました。


その後は、新年会を兼ねた打ち上げで盛り上がりました。
メンバーの皆さん、今年もよろしくお願いします。

随時、新規メンバー受付中!
我々と一緒に楽しく走りましょう!

神社巡りラン1

 

神社巡りラン2

神社巡りラン3

神社巡りラン4

神社巡りラン5

神社巡りラン6

神社巡りラン7

神社巡りラン8

投稿者: ボディコンディショニング・マルギ

2017.12.26更新

24日(日)は、本牧BCMランニングクラブの走り納めということでX'masラン。

山下公園〜赤レンガ倉庫・クリスマスマーケット〜ナビオス横浜・キャンドルカフェ〜山手クリスマス・トイズとクリスマスにちなんだところを回りました。約9km

曇ってはいましたが、風がなかったので、気持ちよく走ることができました。
メンバーの皆さん、ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。

クリスマスラン1

 赤レンガ倉庫・クリスマスマーケット

 

 クリスマスラン2

ナビオス横浜・キャンドルカフェ

 

クリスマスラン3

山手・クリスマストイズ

 

クリスマスラン4

シューズエンジン

 

クリスマスラン5

ラン後の打ち上げ

 

 

投稿者: ボディコンディショニング・マルギ

2017.10.16更新

当ランニングクラブの会員様から「Tシャツとかあるといいね」の声にお答えして、オリジナルTシャツを作りました!

コレを着て、大会やイベントに参加するのが楽しみです(^_^)v

Tシャツ前

 

Tシャツ後

 

投稿者: ボディコンディショニング・マルギ

2017.09.29更新

8月に社会福祉法人「山手まごころの会」様より登録ヘルパーさんを対象とした研修会の講師の依頼があり、9月27日(水)に講師をさせていただきました。
テーマは「腰痛予防の健康体操」


20数名のヘルパーさんを前にストレッチやトレーニングのやり方、腰に負担がかからない身体の使い方など講義と実技を交えあっという間の1時間30分でした。
皆さん真剣に聞いて&身体を動かしていただき、最後の質問コーナーでもたくさんの質問をいただき、とても楽しい時間でした。
参加者の皆さん、山手まごころの会のスタッフの皆さんありがとうございました。

夢中で話していたら写真撮り忘れました(^_^;)

講師

投稿者: ボディコンディショニング・マルギ

2017.07.01更新

少し前になりますが、

6月25日(日)に開催された第34回 富里スイカロードレース(10km)にランニングクラブの会員さん3名と参加してきました。

小雨が降ったり止んだりと、微妙な天気の中、皆さん無事完走し、スイカも美味しくいただきました。

その後は、横浜に戻り、ビールで乾杯!

お疲れ様でしたー<(_ _)>

パンフレット

 

ストレッチ

 

スタート前

 

ゴール

 

記念写真

投稿者: ボディコンディショニング・マルギ

2017.06.14更新

6月10日(土)にお休みをいただき、トレイルランニングしてきました。

ラン友のJさんにコーディネイトしていただき、ラン仲間4人と初めて箱根の山の中を走ってきました。

箱根湯本駅に集合後、バスで乙女口まで移動し、そこからトレイルへ。

乙女峠〜丸岳〜長尾峠〜湖尻峠〜深良水門〜芦ノ湖沿いのトレイルを走り、箱根町ゴールという約18キロ。

天気予報では30℃ということでしたが、山の中はそれ程暑くなく、気持ちよく走ることができました!

乙女峠

 

丸岳

 

箱根トレイル

 

箱根トレイル2

 

箱根トレイル3

 

箱根トレイル4

 

箱根トレイル5

 

箱根トレイル6

ゴールはもちろん、箱根駅伝往路のゴール地点。

お疲れ様でしたー!

箱根トレイル7

ゴール後、ソフトクリームで栄養補給、冷たくて甘くて美味しいーー!

箱根湯本にバスで戻り、温泉に入ってからのビールで乾杯!

至福の喜び(^。^)

箱根トレイル8

 

コーディネイトしてくれたJさん、ご一緒した皆さん、お疲れ様でした<(_ _)>

また走りましょう!

投稿者: ボディコンディショニング・マルギ

2017.05.16更新

14日(日)はお休みをいただき、第1回 スポーツ医学検定の検定試験を受けてきました。

身体のことやスポーツによるケガの知識を問う検定試験です。

3級(ベーシック)、2級(アドバンス)、1級(マスター)とあり、今回は3級と2級の試験でしたので、両方を受験しました。

結果は、約1ヶ月後のようですが、自分にとっては、さほど難しい問題ではなかったので、問題なく合格していると思います。

次の1級の検定試験が待ち遠しいです(^。^)

 

スポーツ医学検定 https://spomed.or.jp

 

関東学院大学

 

構内

試験会場

テキスト

 

投稿者: ボディコンディショニング・マルギ

2017.05.10更新

GW最終日の7日(日)は、本牧BCMランニングクラブ毎年恒例の湘南20kmラン。
今年は6名の方が参加。
平塚から鵠沼海岸までの約20kmを全員が完走しました(^O^)/
皆さん、暑い中、お疲れ様でした〜<(_ _)>

 

スタート前。さあ、頑張るぞー!

スタート前

 

スタートすぐの“C”のモニュメントの前で。

C前で

 

鵠沼海岸折り返し後、まだまだ元気です。

まだまだ元気

 

海風が気持ちイイ〜

海風が気持ちイイ

 

あと一踏ん張り

あとひと踏ん張り

 

ゴール!

ゴール!

 

完走したぞー!

ゴール後

 

ゴール後のお楽しみ

ゴール後のお楽しみ

イタリアン

みんなで

皆さん、お疲れ様でしたー!

 

投稿者: ボディコンディショニング・マルギ

前へ 前へ
ボディコンディショニングマルギ 受付時間:平日9:00-20:00 月・木曜 15:00-20:00 定休日:不定休 所在地:〒231-0823 神奈川県横浜市中区本牧大里町1-25 ご予約やご相談はお気軽に:045-622-6446
  • bnr_002_sp01.png
  • メールでのお問い合わせ
24時間 WEB予約