院長ブログ

2016.08.01更新

本日8月1日で、8周年を迎えることができました。
これも一重に、いつもお越しいただいているお客様、地域の皆様、取引先、友人知人の皆様のおかげと、大変感謝しております。
これからも皆様に愛され、10年、20年と続けていけるよう精進して参りたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。

マルギ

投稿者: ボディコンディショニング・マルギ

2016.07.18更新

ツール・ド・フランスの開幕に合わせて、Raphaからロードレースジャーナル『doppio』(ドッピオ)が届きました。
ツール期間中、毎週1回、全4回発行されます。
ツール・ド・フランスを楽しむための様々な情報が掲載されています。
すでにNo.1とNo.2と発行済みです。

まだ残っていますので、ご希望の方は、お早めにお越し下さい。


(No.1)


(No.2)


投稿者: ボディコンディショニング・マルギ

2016.07.18更新

もう2週間も前の事になりますが、7月3日(日)に横浜本牧市民公園で開催された「第15回 海と緑のハーフ&フルリレーマラソン サマー本牧マルシェ大会」のハーフリレーマラソンに参加してきました。

本牧BCMランニングクラブのメンバー4名と私の計5名で、30℃を越える炎天下の中、無事完走しました。
結果は、16チーム中14位でしたが、前回の最下位からすれば上出来です。
それにペースも平均6分/kmと素晴らしいペースで、日頃の練習の成果がでましね。
また、その後に皆さんと飲んだビールが最高でした!

皆さんお疲れ様でしたm(__)m






投稿者: ボディコンディショニング・マルギ

2016.06.19更新

6月18日(日)は、お休みをいただきまして、セミナーに参加してきました。
日本ゴルフフィットネス協会認定『ゴルフフィットネストレーナー資格認定講習会』

ゴルフの歴史から、機能評価・ゴルフスイング理論・トレーニング理論など、ゴルフスイングや競技に必要となるゴルフフィットネスの基本を学んできました。
今後、この日学んだことをクライアント様にしっかりと伝えていきたいと思います。

ゴルフをすると腰が痛くなるんだよね、コーチに股関節や肩が硬いって言われる、上がりの3ホールにスコアが崩れる、など、ゴルフをしていて身体の悩みがある方は是非一度ご相談下さい。




投稿者: ボディコンディショニング・マルギ

2016.05.21更新

19日(木)はお休みをいただきまして、セミナーに参加してきました。

『筋膜リリース・テクニックセミナー』

今話題の筋膜リリース。いままでは、何となく雑誌や本などで知ってはいたものの、きちんとしたエビデンスを基にした筋膜及び筋膜リリースのテクニックは⁈...でした。

今回は、トレーナー界では有名な齊藤邦秀トレーナーが講師となり、わかりやすく解説してくださいました。
リリースの前と後ではこんなに違うものなのか!凄い!

これを自分でできたら、ホント人の手を借りなくてもいいくらい。
私の商売いらなくなるかも...って思うほどです。
こんなに効果があるもの、これからは、この知識やテクニックを自分なりに上手く施術やトレーニング指導、ランニング指導に取り入れていきたいと思います。






投稿者: ボディコンディショニング・マルギ

2016.05.11更新

GW最後の5月8日(日)は、ランニングクラブの会員様8名と湘南ラン20kmをしてきました。
JR平塚駅9:30集合し、10時 鵠沼海岸に向かってスタート。



絶好のランニング日和の中、楽しく走る事が出来ました。

 

6km過ぎた辺りで2名の方がリタイア。(事前に途中でUターンするとの申請済みです。)
今年はサイクリングロードにやけに砂が多く、走るの大変。やむなく鵠沼海岸手前でUターン。
それでも、他の6名は最後まで走りきる事が出来ました。素晴らしい!





走った後は、イタリアン&ビールで打上げ。お疲れ様でした〜


投稿者: ボディコンディショニング・マルギ

2016.04.07更新

ご報告が遅くなりましたが、4月3日(日)、当ランニングクラブの皆さんとお花見ランをしてきました。
本牧通り、本牧山頂公園、桜道、港の見える丘公園となりの神奈川近代文学館と回る約7.7km。
小雨混じりのお天気でしたが、逆に人出も少なくて走りやすく、桜を満喫することができました。
参加された皆さん、お疲れ様でした!














投稿者: ボディコンディショニング・マルギ

2016.03.15更新

3月13日(日)に行われた横浜マラソン2016に参加し、無事に完走しました。
スタート時は若干寒かったですが、走り始めてしまえば、まさにマラソン日和でした。

スタートから中間点までいい感じで走れましたが、
さすがに25kmくらいから脚が少し重くなりはじめ、35kmくらいで右ハムストリングが痙りました。
立ち止まり、ストレッチをしてから走り始めると、何とか復活し、40kmからはペースを上げることができ、ゴールすることができました。

今回のレースは、自分としては一度脚は痙ったものの、とても気分良く走れ、自己記録も更新できたので大変満足のいくものでした。
タイム的にも、目標タイムには約3分ほど足りませんでしたが、練習不足を考えれば、納得のいくタイムでした。
応援いただいた皆様には、とても感謝しております。ありがとうございました。










投稿者: ボディコンディショニング・マルギ

2016.01.14更新

昨日、1年前にスキーで転倒し、右膝を骨折されたお客様が連休中にスキーに復活したということで、その結果報告で来院されました。

昨年病院でのリハビリを終えてから、スキー復活に向けて、当院に体幹トレーニングと下半身強化を目的で通院し、トレーニングに励みました。
その結果、特に恐怖心もなく、思いの外、右足にしっかり加重でき、予想以上に滑れたそうです。
スキー後に、少し痛みが出て、まだ違和感が残っているようですが、復帰初回としては良かったです。

いや〜、とりあえず、よかったです!
Kさん、完全復活までもう一息です。一緒に頑張りましょう!



投稿者: ボディコンディショニング・マルギ

2015.12.30更新

今年も一年間なんとかやってこれました。
これもひとえに皆々様のおかげと思っております。
誠にありがとうございました。
来年も現状に満足することなく、より高い知識・技術を目指して、お客様に信頼できるよう頑張ってまいりますので、どうぞよろしくお願いします。
尚、来年は1月4日(月)から営業となります。



投稿者: ボディコンディショニング・マルギ

前へ 前へ
ボディコンディショニングマルギ 受付時間:平日9:00-20:00 月・木曜 15:00-20:00 定休日:不定休 所在地:〒231-0823 神奈川県横浜市中区本牧大里町1-25 ご予約やご相談はお気軽に:045-622-6446
  • bnr_002_sp01.png
  • メールでのお問い合わせ
24時間 WEB予約