院長ブログ

2016.04.07更新

ご報告が遅くなりましたが、4月3日(日)、当ランニングクラブの皆さんとお花見ランをしてきました。
本牧通り、本牧山頂公園、桜道、港の見える丘公園となりの神奈川近代文学館と回る約7.7km。
小雨混じりのお天気でしたが、逆に人出も少なくて走りやすく、桜を満喫することができました。
参加された皆さん、お疲れ様でした!














投稿者: ボディコンディショニング・マルギ

2016.03.15更新

3月13日(日)に行われた横浜マラソン2016に参加し、無事に完走しました。
スタート時は若干寒かったですが、走り始めてしまえば、まさにマラソン日和でした。

スタートから中間点までいい感じで走れましたが、
さすがに25kmくらいから脚が少し重くなりはじめ、35kmくらいで右ハムストリングが痙りました。
立ち止まり、ストレッチをしてから走り始めると、何とか復活し、40kmからはペースを上げることができ、ゴールすることができました。

今回のレースは、自分としては一度脚は痙ったものの、とても気分良く走れ、自己記録も更新できたので大変満足のいくものでした。
タイム的にも、目標タイムには約3分ほど足りませんでしたが、練習不足を考えれば、納得のいくタイムでした。
応援いただいた皆様には、とても感謝しております。ありがとうございました。










投稿者: ボディコンディショニング・マルギ

2016.01.14更新

昨日、1年前にスキーで転倒し、右膝を骨折されたお客様が連休中にスキーに復活したということで、その結果報告で来院されました。

昨年病院でのリハビリを終えてから、スキー復活に向けて、当院に体幹トレーニングと下半身強化を目的で通院し、トレーニングに励みました。
その結果、特に恐怖心もなく、思いの外、右足にしっかり加重でき、予想以上に滑れたそうです。
スキー後に、少し痛みが出て、まだ違和感が残っているようですが、復帰初回としては良かったです。

いや〜、とりあえず、よかったです!
Kさん、完全復活までもう一息です。一緒に頑張りましょう!



投稿者: ボディコンディショニング・マルギ

2015.12.30更新

今年も一年間なんとかやってこれました。
これもひとえに皆々様のおかげと思っております。
誠にありがとうございました。
来年も現状に満足することなく、より高い知識・技術を目指して、お客様に信頼できるよう頑張ってまいりますので、どうぞよろしくお願いします。
尚、来年は1月4日(月)から営業となります。



投稿者: ボディコンディショニング・マルギ

2015.12.23更新

12月22日発売の「ランナーズ2月号」の別冊付録「ランニング便利帳」に当院が掲載されました。
「ランナー向けの治療院」のコーナー59ページに載っています。
是非ご覧下さい!





投稿者: ボディコンディショニング・マルギ

2015.12.21更新

12月20日(日)は、今年最後のランニング教室でした。
気温は低かったですが、お天気は良くて気持ちよく走ることができました。








参加者の皆さん、お疲れ様でした。
来年もよろしくお願いします!


投稿者: ボディコンディショニング・マルギ

2015.12.11更新

昨日はお休みさせていただき、FitArc公認【ランニングアセスメントスペシャリスト】という資格を取得してきました。

これで、ランニングフォームのより的確な評価が行え、ランニングにおけるパフォーマンスアップや障害改善や予防に役立てることができます。

現在、痛みをかかえている方、フォームを見直ししたい方、是非、ご相談下さい。


投稿者: ボディコンディショニング・マルギ

2015.11.26更新

ご案内が遅くなりましたが、11月24日(火)より、当ホームページから予約ができるようになりました。

1.画面の右上側の
「予約」または、左側の「空き状況検索」のボタンをクリックして下さい。

2.メニュー選択画面が表示されますので、メニューを選択し、続いて、日時を選択します。

3.次にご予約情報を入力し、完了です。

どうぞ、奮ってご活用下さい。

投稿者: ボディコンディショニング・マルギ

2015.11.16更新

11月14日(土)にお休みをいただきまして、スマートダイエット指導者の資格を取得してきました。

Smart Diet(スマートダイエット)とは、「減量(適正体重管理)への確かな行動変容を支援する安全で効果的な実践的教育システム」です。筑波大学の研究成果から開発された「スマートダイエット(SD)理論」に基づく減量教育プログラムで、さまざまな地域で確かな効果をあげております。

現在の食生活を見直し、バランスの良い食生活に改善することで、適正体重へ導くものです。
○○抜きダイエットなどと違い、健康的に減量することが可能です。
減量したい!と真剣に考えている方、是非ご相談下さい。







投稿者: ボディコンディショニング・マルギ

2015.10.28更新

10月25日(日)はお休みさせていただき、第19回 高尾山森林マラソン(15km)に参加してきました。

自分にとって初のトレイルのレースなので、15km(実際は13.4km)という短めの距離の大会を選びました。
コースの高低差はホームページで確認済みですが、実際に走ってみないとどの位の斜度なのかわからないので、ちょっとドキドキでした。

会場は、JR高尾駅から専用バスで20分の聖パウロ学園高校。
参加人数もそれ程多くないので、受付、着替え、トイレもスムーズ。これが何よりです。

11時に7kmの部が行われ、15kmの部は12時20分スタートです。





スタート後は当然渋滞で、登り坂をゆっくり登ります。



その後、林道に出ると、道幅も広くなり、マイペースで走ることができましたが、約2kmの長い下り。その後、折り返して、今度は3kmの長い上り。これでかなり脚にきました。

登り切ると、いよいよ後半戦。ゆるーい下りとゆるーい上りを走り、ここでだいぶ脚も回復しました。
が、最後はゴール地点まで1kmちょっとの下り。最後にこれがキツい!脚の押さえが効かなくなりそう・・・ということでなんとかゴールしました。



はじめてにしては、こんなもんでしょう。

初のトレランのレースでしたが、ロードとは違って、トレランにはトレランの面白さがあって、また出てみたいと思いました。
その時は、またお休みさせていただきますがご了承下さい。


投稿者: ボディコンディショニング・マルギ

前へ 前へ
ボディコンディショニングマルギ 受付時間:平日9:00-20:00 月・木曜 15:00-20:00 定休日:不定休 所在地:〒231-0823 神奈川県横浜市中区本牧大里町1-25 ご予約やご相談はお気軽に:045-622-6446
  • bnr_002_sp01.png
  • メールでのお問い合わせ
24時間 WEB予約