院長ブログ

2015.12.23更新

12月22日発売の「ランナーズ2月号」の別冊付録「ランニング便利帳」に当院が掲載されました。
「ランナー向けの治療院」のコーナー59ページに載っています。
是非ご覧下さい!





投稿者: ボディコンディショニング・マルギ

2015.12.21更新

12月20日(日)は、今年最後のランニング教室でした。
気温は低かったですが、お天気は良くて気持ちよく走ることができました。








参加者の皆さん、お疲れ様でした。
来年もよろしくお願いします!


投稿者: ボディコンディショニング・マルギ

2015.12.11更新

昨日はお休みさせていただき、FitArc公認【ランニングアセスメントスペシャリスト】という資格を取得してきました。

これで、ランニングフォームのより的確な評価が行え、ランニングにおけるパフォーマンスアップや障害改善や予防に役立てることができます。

現在、痛みをかかえている方、フォームを見直ししたい方、是非、ご相談下さい。


投稿者: ボディコンディショニング・マルギ

2015.11.26更新

ご案内が遅くなりましたが、11月24日(火)より、当ホームページから予約ができるようになりました。

1.画面の右上側の
「予約」または、左側の「空き状況検索」のボタンをクリックして下さい。

2.メニュー選択画面が表示されますので、メニューを選択し、続いて、日時を選択します。

3.次にご予約情報を入力し、完了です。

どうぞ、奮ってご活用下さい。

投稿者: ボディコンディショニング・マルギ

2015.11.16更新

11月14日(土)にお休みをいただきまして、スマートダイエット指導者の資格を取得してきました。

Smart Diet(スマートダイエット)とは、「減量(適正体重管理)への確かな行動変容を支援する安全で効果的な実践的教育システム」です。筑波大学の研究成果から開発された「スマートダイエット(SD)理論」に基づく減量教育プログラムで、さまざまな地域で確かな効果をあげております。

現在の食生活を見直し、バランスの良い食生活に改善することで、適正体重へ導くものです。
○○抜きダイエットなどと違い、健康的に減量することが可能です。
減量したい!と真剣に考えている方、是非ご相談下さい。







投稿者: ボディコンディショニング・マルギ

2015.10.28更新

10月25日(日)はお休みさせていただき、第19回 高尾山森林マラソン(15km)に参加してきました。

自分にとって初のトレイルのレースなので、15km(実際は13.4km)という短めの距離の大会を選びました。
コースの高低差はホームページで確認済みですが、実際に走ってみないとどの位の斜度なのかわからないので、ちょっとドキドキでした。

会場は、JR高尾駅から専用バスで20分の聖パウロ学園高校。
参加人数もそれ程多くないので、受付、着替え、トイレもスムーズ。これが何よりです。

11時に7kmの部が行われ、15kmの部は12時20分スタートです。





スタート後は当然渋滞で、登り坂をゆっくり登ります。



その後、林道に出ると、道幅も広くなり、マイペースで走ることができましたが、約2kmの長い下り。その後、折り返して、今度は3kmの長い上り。これでかなり脚にきました。

登り切ると、いよいよ後半戦。ゆるーい下りとゆるーい上りを走り、ここでだいぶ脚も回復しました。
が、最後はゴール地点まで1kmちょっとの下り。最後にこれがキツい!脚の押さえが効かなくなりそう・・・ということでなんとかゴールしました。



はじめてにしては、こんなもんでしょう。

初のトレランのレースでしたが、ロードとは違って、トレランにはトレランの面白さがあって、また出てみたいと思いました。
その時は、またお休みさせていただきますがご了承下さい。


投稿者: ボディコンディショニング・マルギ

2015.07.24更新

不定期刊のRaphaオリジナルのレースジャーナル、Doppio(ドッピオ)
週刊でお届けしている今号のテーマは「リスク」。
ロードレースにおいて、あるいは人生一般においても、より大きな栄光のためには負わざるをえないリスクをツールが生んだ数々のストーリーとともに讃えます。
最終週のツール・ド・フランスを、独自の視点からよりお楽しみいただけます。



自転車乗りのためのフリーペーパー cycle(サイクル)夏号 no.26
今回も情報満載で楽しい内容になってます。



両誌とも、数に限りがありますので、ご希望の方は、お早めに!

投稿者: ボディコンディショニング・マルギ

2015.07.13更新

7月12日(日)、当ランニングクラブ会員様と「海と緑のハーフ&フルリレーマラソン in 横浜本牧市民公園」に参加してきました。

気温31度という暑さの中、まだまだ初心者のメンバーが多いにもかかわらず、4時間19分という好記録で走りきることができました!

「先生、楽しかった〜、また出ましょう!」なんて嬉しい言葉でしょう(*^_^*)
次回はサブ4を目指して頑張りましょう(^O^)/






 

 

 


投稿者: ボディコンディショニング・マルギ

2015.07.09更新


ロードレースジャーナルフリーペーパーDoppio(ドッピオ)配布中!

サイクルウェアブランドのRapha(ラファ)独自の視点でロードレースを読み解く不定期刊のフリーペーパージャーナル「Doppio」が、ツール・ド・フランス期間中は週刊となり東京・大阪の直営店サイクルクラブにて配布されます。

それに伴い、当サロンでも配布を開始しました。

ツール観戦のお供にぜひご利用ください。Raphaならではの視点でツールに切り込んでいます。
数に限りがございます。ご希望の方は、お電話にて確認の上、お越し下さい。




投稿者: ボディコンディショニング・マルギ

2015.06.25更新

21日(日)は、お休みをいただき、パタゴニア主催のトレランイベントに参加してきました。
当日はどんより曇り空。すぐにでも雨粒が落ちてきそうな天気です。
降らないといいのですが・・・

10時に相鉄線・三ツ境駅に集合。
駅から1km程ゆっくりJogで、追分市民の森へ。

始めにパタゴニアスタッフとトレイルランナーの西城克俊さんの挨拶後、いよいよスタート!



途中、トレイルを走る際の注意事項や登り&下りの走り方のレクチャーがあり、トレイル初心者にはとてもためになります。

 

 

今回はとても走りやすいコースで気持ちよく走ることができました。
お天気も何とかもったし、楽しかった〜♪

また秋になったら参加するつもりです。

もしトレイルランニングに興味がある方がいらっしゃったら、ぜひ参加してみて下さい。
日程や内容などは、パタゴニアのショップで聞いてみて下さいね。

投稿者: ボディコンディショニング・マルギ

前へ 前へ
ボディコンディショニングマルギ 受付時間:平日9:00-20:00 月・木曜 15:00-20:00 定休日:不定休 所在地:〒231-0823 神奈川県横浜市中区本牧大里町1-25 ご予約やご相談はお気軽に:045-622-6446
  • bnr_002_sp01.png
  • メールでのお問い合わせ
24時間 WEB予約