院長ブログ

2015.07.24更新

不定期刊のRaphaオリジナルのレースジャーナル、Doppio(ドッピオ)
週刊でお届けしている今号のテーマは「リスク」。
ロードレースにおいて、あるいは人生一般においても、より大きな栄光のためには負わざるをえないリスクをツールが生んだ数々のストーリーとともに讃えます。
最終週のツール・ド・フランスを、独自の視点からよりお楽しみいただけます。



自転車乗りのためのフリーペーパー cycle(サイクル)夏号 no.26
今回も情報満載で楽しい内容になってます。



両誌とも、数に限りがありますので、ご希望の方は、お早めに!

投稿者: ボディコンディショニング・マルギ

2015.07.13更新

7月12日(日)、当ランニングクラブ会員様と「海と緑のハーフ&フルリレーマラソン in 横浜本牧市民公園」に参加してきました。

気温31度という暑さの中、まだまだ初心者のメンバーが多いにもかかわらず、4時間19分という好記録で走りきることができました!

「先生、楽しかった〜、また出ましょう!」なんて嬉しい言葉でしょう(*^_^*)
次回はサブ4を目指して頑張りましょう(^O^)/






 

 

 


投稿者: ボディコンディショニング・マルギ

2015.07.09更新


ロードレースジャーナルフリーペーパーDoppio(ドッピオ)配布中!

サイクルウェアブランドのRapha(ラファ)独自の視点でロードレースを読み解く不定期刊のフリーペーパージャーナル「Doppio」が、ツール・ド・フランス期間中は週刊となり東京・大阪の直営店サイクルクラブにて配布されます。

それに伴い、当サロンでも配布を開始しました。

ツール観戦のお供にぜひご利用ください。Raphaならではの視点でツールに切り込んでいます。
数に限りがございます。ご希望の方は、お電話にて確認の上、お越し下さい。




投稿者: ボディコンディショニング・マルギ

2015.06.25更新

21日(日)は、お休みをいただき、パタゴニア主催のトレランイベントに参加してきました。
当日はどんより曇り空。すぐにでも雨粒が落ちてきそうな天気です。
降らないといいのですが・・・

10時に相鉄線・三ツ境駅に集合。
駅から1km程ゆっくりJogで、追分市民の森へ。

始めにパタゴニアスタッフとトレイルランナーの西城克俊さんの挨拶後、いよいよスタート!



途中、トレイルを走る際の注意事項や登り&下りの走り方のレクチャーがあり、トレイル初心者にはとてもためになります。

 

 

今回はとても走りやすいコースで気持ちよく走ることができました。
お天気も何とかもったし、楽しかった〜♪

また秋になったら参加するつもりです。

もしトレイルランニングに興味がある方がいらっしゃったら、ぜひ参加してみて下さい。
日程や内容などは、パタゴニアのショップで聞いてみて下さいね。

投稿者: ボディコンディショニング・マルギ

2015.05.06更新

GW真っ只中の5月3日(日)にランニングクラブの会員様と湘南を走ってきました。

JR平塚駅 10時に待ち合わせ。
参加者4名、全員揃ったところで、コインロッカーに荷物を預けて、海沿いの134号までまずはウォーキング。
134号にでたところでストレッチをし、江ノ島方面に向け、ゆっくりとスタート!

しばらく走ると、サザンビーチです。
お決まりの場所で記念撮影!



サザンビーチからは、海沿いのサイクリングコースを走ります。
それにしてもイイ天気! 気持ちイイ〜(^o^)



鵠沼海岸でおよそ10km。
ここからスタート地点に引き返します。
それにしても暑い!
途中、休憩やウォーキングをいれながら、ゆっくり走ります。



復路は、脚に痛みがでた方がいらっしゃいましたが、途中、ストレッチやマッサージをしながら、ウォーキングとジョグでなんとか全員完走しました。




ゴール後、着替えを済ませ、平塚駅のイタリアンレストランで腹ごしらえ。



ピザ&パスタで乾杯!

皆さん、お疲れ様でしたm(__)m

投稿者: ボディコンディショニング・マルギ

2015.04.28更新

いよいよゴールデンウィークが始まりますね。
今年のGWはずっとお天気も良さそうなので、皆さん、楽しい休日をお過ごし下さい。

さて、当サロンのGW中の営業ですが、下記の通りとなります。

29日() 通常営業
30日(木) 通常営業
 1日(金)  通常営業
 2日(土)  通常営業
 3日()  お休み
 4日()  お休み
 5日()  通常営業
 6日()  通常営業

よろしくお願いします。


投稿者: ボディコンディショニング・マルギ

2015.04.12更新

一週間も前になってしまいましたが、

4月4日(土)、ランニングクラブの会員様とお花見ランをしました。

天気予報では雨マークでしたが、幸い雨に降られることなく、無事開催できました。

参加者は少なかったですが、綺麗な桜の中、楽しく走りました。














投稿者: ボディコンディショニング・マルギ

2015.03.31更新

【イベントのお知らせ】

4月4日(土)お花見ランを開催します!

中スポーツセンターをスタートし、本牧通り〜本牧山頂公園〜ワシン坂〜港の見える丘公園〜中スポーツセンターに戻ってくるコースです。約8kmをのんびり走ります。
一緒に桜を楽しみましょう!

集合:9時30分 中スポーツセンター
参加費:1,000円
参加希望の方は、club@bc-marugi.comまたは、045-622-6446まで。

(写真は、昨年の本牧通りです)

投稿者: ボディコンディショニング・マルギ

2015.03.08更新

もう一週間も前のこととなりますが、
3月1日(日)に開催された「三浦国際市民マラソン 10km」にランニングクラブの会員3名様と参加してきました(^O^)/
Iさんは、今回が初レースです。がんばりましょう!

当日は、朝から小雨模様で、降ったり止んだり。
止んでくれないかな〜ェ(__)ェ

走る前に記念撮影(^_^)v




スタート時は、雨は止みましたが、走っている最中は降ったり止んだり。
私、今回はIさんのペースメーカーを努めて走ります。
2km過ぎからの登り坂はきついねーーー、Iさん、がんばれー!

折り返してから海沿いに戻るとゴールまでもう少し。

しかーし、ゴール少し前では、なんと土砂降りに(>_<)
雨の中、ゴール!
お疲れ様でした〜\(^O^)/

寒いので、無料の温かい鮪汁をいただいてから、10kmの表彰式とホノルルマラソンご招待の抽選会を期待しながら見学。
しかし、ホノルルマラソンご招待は外れました(v_v)

気持ちも身体もまたまた寒くなってきたので、大根をもらって着替えに戻ります。
途中、またまた土砂降りに・・・(>_<)

着替えた後は、三浦海岸駅前の中料理店で腹ごしらえ!


やっと暖まりましたーー(^o^)

帰りの電車は、お休みなさい・・・(-_-)zzz

天候は最悪でしたが、楽しかったですね〜(*^_^*)




投稿者: ボディコンディショニング・マルギ

2015.02.26更新

2015年2月22日(日) 東京マラソン走ってきましたーーーー!!

スタート前は小雨が降っていましたが、走っている間は天気予報も外れ、幸いなことに雨は降りませんでした。
でも、寒い!
スタート前のトイレの行列で時間がかかり、すっかり芯まで冷えてしまった上、時間もなくなってしまい、アップもできずじまい。

それでもなんとか、無事スタート!


5km程走ると、なんとか身体も暖まってきて、少し汗ばんできました。
10km手前でポンチョをコンビニのゴミ箱へ。

天気予報では、これから南風になり気温も上がるとのこと→これを信じて、やや薄着で走ったのが悪かったと後で後悔・・・
ポンチョを脱ぐんじゃなかった・・・20km過ぎてもなかなか暖まりません。逆に寒い・・・

しかも、走っていても、キロ5:30で走っているつもりなのが、時計を見ると6:00、と実際の体感のペースが一致せず、今ひとつ調子が上がりません。

20km過ぎる頃には、普段感じたことがない右脚の張り。
やはりおかしい・・・この脚、最後までもつか・・・と不安を感じつつ走ります。

なんとか30kmまでだましだまし走ります。
30kmを過ぎると、とうとう右大腿四頭筋とハムストリングが悲鳴を上げ始め、同時に攣りそうになります。
しかも、すごく寒い!

ここからは、しばらく走ってはストレッチ、しばらく歩いては走ったりと、とてもキツい10kmでした。
そんなこんなで、なんとかゴールしましたが、タイム的には自己最悪に近いタイムでした。

寒さ対策あなどっていました・・・反省






投稿者: ボディコンディショニング・マルギ

前へ 前へ
ボディコンディショニングマルギ 受付時間:平日9:00-20:00 月・木曜 15:00-20:00 定休日:不定休 所在地:〒231-0823 神奈川県横浜市中区本牧大里町1-25 ご予約やご相談はお気軽に:045-622-6446
  • bnr_002_sp01.png
  • メールでのお問い合わせ
24時間 WEB予約